こんなカフェガイドがほしかった♡

CLIENT / 有限会社ウルトラハウス

http://www.kumamotonavi.jp/

works category

ライティング実績投稿雑誌記事

■Client
屋号  有限会社ウルトラハウス
所在地 熊本県熊本市

■Menu
記事制作
mocos Mook くまもとのカフェ150 vol.3

■Story
ワンテーマのMook本を作るのは
もともと大好きなお仕事。
なかでも、この本は並々ならぬ思い入れと
気合いで作らせていただきました(ほんの一部ですが)

小さな身体に大きな野望とセンスを隠し持つ名編集者
タンクマの副編集長でもある大塚ミニ子氏の責任編集。
デザインは10年前から憧れていたapuarotさん。
そして、個人的にも愛するお店が本当にてんこ盛り150軒。
(とはいえ、これでもめちゃめちゃ厳選されています)

イセキの担当ページは、個性的なカフェがひしめく「県央エリア」と
古きよき昭和のムードをがたまらない「くまもと喫茶帖」コーナー。
ナポリタンにクリームソーダ、深煎りの珈琲から立ち上る湯気…
あ〜〜〜〜〜〜! 良さしかない!!!
人生の酸いも甘いも知り尽くしたマスターたちの
渋くて優しくてホロ苦いトークも絶品でした。
みんな! 老舗の喫茶店に行こう!

「こんなカフェ本がほしかった」と思わずにいられない
かゆいところに手が届く一冊。
ぜひぜひ、カバンにしのばせて
お出かけのおともに連れて行ってあげてくださいね。