噂のガトーショコラをご存知ですか?

CLIENT / お菓子の扉〜私のガトーショコラ〜

https://www.instagram.com/my_dear_chocolate/?hl=ja

works category

PRその他ライティング企画実績投稿

■Client
屋号  お菓子の扉〜私のガトーショコラ〜
所在地 熊本県熊本市

■Menu
PRサポート、SNS運用サポート、各種ライティング

■Story
大好きなクライアント様である乳菓子屋の佐藤オーナーから

「うちの可愛い弟子がお店をオープンするから

お手伝いをお願いできませんか?」とご依頼をいただいたのは

忘れもしない、2018年の初夏のことでした。

数年前から温め続けたガトーショコラ専門店のアイデア。

店主はひたむきで腕の確かな女性パティシエ。

決して派手ではないけれど、素敵な内装の小さなお店。

開店の準備は既に万端でしょう…と思いきや

「広報や取材対応まで手が回らないので

戦略的なPRを考えてほしい」という

ありがたくも難易度の高い問いかけをいただいたのです。

10年間に亘って学んだマーケティングの知識や

各種媒体とのコミュニケ−ション

開店前から始めるSNSでの情報拡散etc…

それは、今の私にできる最大限を問われるもので。

ライターが提供する、新しいサービスのあり方とは?

自分の職能をどうやって社会に生かしていくのか?

改めて考えさせていただく機会になりました。

 

あとは、みなさんご存知のとおり。

小さなお菓子屋さんはあっという間に注目を集め

今では押しも押されぬ人気店の仲間入り。

その躍進の影で、ほんの少しでもお役に立てたなら

とてもうれしいな、と思います。

 

ちなみに、美しくカットされたケーキの写真は

巷でナツコ旋風を巻き起こしている

フードコーディネーター、渡辺夏子さんによるもの。

深夜の原稿執筆中、何度も写真を眺めては

よだれが止まらない私でありました…。

■Team
Direction:乳菓子屋
PR:イセキ文書製作所
Photo:渡辺夏子

■Period
約2 ヶ月