PROFILE プロフィール

キラーコンテンツはすぐ側に。

( お仕事 )  2017年 12月 22日  6210 view

先日、東京のおでかけ大好き女子を阿蘇”小国郷”に招待して

阿蘇のいいところを見てもらうというモニターツアーを開催しました。

写真は、女子たちのテンションが最高にブチ上がった雲海。

阿蘇の現地の人たちからしたら

「ああ雲海?どっからでも見れるよ」みたいな感じで

何気ない、日常的な眺めだそうですが

実は全国的に見て、この頻度で規模で雲海が見れるのって

相当すごいことらしい…知らなかった…。

おでかけ女子曰く、鍋ヶ滝より断然、雲海!だそうで。

キラーコンテンツ=圧倒的な魅力を持つ資源のことですが

目新しい名物を無理に作らなくても

流行りを追いかけなくらなくても

実は、その候補はすぐ身近にあったりするのですね。

やっぱりマーケットインの視点って大切だなぁ

と痛感した一瞬でした。